HAPPY LIFE ♪

カテゴリ : 学用品など

運動会の練習で500MLじゃお茶が足りないんだと
500ml2つでも足りないんだと
ペットボトルホルダーに入って且つ500mlより量が多いペットボトルを探してみた


ジャスコで 750mlエビアン と 900mlポカリ を買ってきた。


900mlペットを入れると
663b6365.jpg

900mlは結構出っ張る。



600mlはぎりぎりの高さ
9ed5dd47.jpg


さすがに底面は500mlよりは650mlと900mlの底面は1回り大き目

でも500mlきっちりに設計されているホルダーじゃなければ、650ml900ml十分入る

900mlは頭が出てみっともないけど







仮説社製 AMAZONで購入 378円(送料90円)
31rMaH4tPPL__SL500_AA300_
間違ってA4サイズ買っちゃいました orz デカい。
小さい字もきれいに印刷されています。

接写
9b372c03.jpg

ぴかぴかなのでめちゃくちゃ反射します。

説明は日本語ですが、周期表のなかの元素名は日本語では書かれていません。


35564ab1.jpg
裏面です。 説明がびっしり。


100円ショップで硬質カードケース買ってきて、希ガスとかアルカリ土類金属とかの、何かを作ろうかな
でも何をつくろうかな。
ただの暗記カードだとつまんないな。

うーん。
実用物と合体させるのってすごい難しいなあ


仮説社製 AMAZONで購入 525円(送料別)
8bc72764.jpg

30CMて長いね。 
素材はしっかりしてます。

子供は使うときに何気なく目に入ってくるので、「コレッテ何だろう?」と思うみたいです。

374c0fab.jpg

専用の入れ物に穴が開いていて、なんでも吊るす私にピッタリ
透明な面があるのもいい
本当は全部透明がいいけど


割高だけども、損したとかは思いません。

楽しい。

コンパスです
SONIC社のくるんパス 400円から500円未満くらい


コンパスできれいな模様を描こうという本を探しているときに発見。


sk-767-main

先にこれを知ってれば買ってたのに…
値段も今持ってるコンパスとあんまり変わんね。
普通のコンパスで描けるようにするのも大事だけど、しょーもない理由で興味を失うのももったいない。
これは小1男が小3になった時に買うことにした。

たくさん絵を描いてね♪


このページのトップヘ