HAPPY LIFE ♪

カテゴリ : 100円ショップ


そうめん弁当の弁当箱に敷くすのこ候補に鉢底ネットを候補に挙げていましたが、
もっといいもの発見。
この前100円ショップCADOで、PP製すし巻きを発見。

くそっ、こっちのほうが良いじゃないか。

75110a7e.jpg
af5815c2.jpg


ハサミで切れるので、保存容器にピッタリの大きさに。

d389438c.jpg


ちょっとまがってるけどね。
本当は緑が欲しかったけどね。
(底にレタスとか敷いてるぽくて便利そうだから)
でも干し用の穴とか開いててめちゃ親切設計。

弁当に枝豆持っていくのにもピッタリ。


今回弁当にするそうめんは、
昔から食べてみたかった五色そうめん
f76c5f9f.jpg
紫 ー紫芋
黄色ー卵
赤 -梅
緑 -抹茶



6ea96204.jpg
画像悪いけど、
緑ー海藻


3b787caf.jpg
灰色ー黒ゴマ


それぞれを、一口づつ巻いて
弁当箱に詰めました。

多分こんな風になるハズ…



imagesCAY04E4L


imagesCAQ3WC84



だがしかし現実はこうダ
5923fe2d.jpg
ぐはっ…汚 泣

アメリカのケーキみたいだ



簡単に技もなく特別な器具を使わず
綺麗に盛り付ける計画  

大失敗

しかし、また挑戦するぞ

★縦横きちんと並べるのが難しかった
★流れからはぐれる麺が意外と言うことを聞いてくれなかった
★麺にもっと高さが欲しかった。麺が寝る。
★重箱みたいな黒っぽい入れ物がよかったかも


くやちい もっと頑張る

今回は失敗






















そうめんを一口大に綺麗に巻く方法で書いた課題

▲弁当にそうめんを持っていきたい。そうめんの下がふやけるので、弁当箱の底にすのこ的な何かをいい感じでしいて水はけを良くする工夫

の、すのこ的なものの候補


CanDoで購入の園芸用品  鉢底ネット6枚入り


ae83ee25.jpg


開けてみた


2275050d.jpg


ふにゃふにゃしていない。硬い。でもハサミで切れるので弁当箱の形ピッタリにできそう。
いい感じ。
目は荒いけど、そうめんは簡単には落ちないだろう。


厚さは2~3枚を重ねて調整。

bbfc5e48.jpg


という計画案です。

今回は計画のみ。
実際に弁当を作るのは運動会の日に

株式会社ベル玩具社製 CanDoで購入 もちろん105円♪

applebingo_20mai


最初は単なるビンゴカードのみと誤解して買ったが、
開封してみると、ビンゴ数字がカードになっているのがついていました。
41b2c248.jpg

こんな感じ

あの数字抽選玉ガラガラを持っていない人でも気軽に
無題

りんごで1セットでビンゴができます。


数字抽選カードは紙製だけどプラスチックケース付き。
849effd5.jpg
小さすぎず、でもポケットにも入るちょうど良い大きさ♪

tnふたが一体化していて、何気に高性能なケース♪
ふただけが無くなることがありません♪



安価・コンパクト・持ち運びに便利 アウトドアでもストレスなく使えそうな感じ


子供はビンゴが大好き!!景品なくても大人が思う以上に勝手に盛り上がるもんですね。
花火大会の場所取りの待ち時間に、同行した近所のお友達と楽しく時間を過ごせました。
移動中の車内でも使いました。

目からウロコな商品です。
逆に何故今までなかったのでしょうか。



来年子供会の会長なんですが、夏祭りのビンゴ大会はこのカードを使う予定。
引いたカードを黒板に貼れば抽選番号表示にもなりそうです。

簡単なので子供たちでもお手伝いができそうでいいですね。

素晴らしい商品です♪


このページのトップヘ