今はネットで「なんか違うんじゃないの?」と簡単につぶやけるけど、

昔はHP作るのだけでも大変で、更新も大変で、その中で言いたいことを書いて…って考えただけでも私みたいなめんどくさがり屋は気が遠くなります。
そんな大変な頃に作られたHPは、そんな手間かけても言いたいことがあるんじゃ!という気迫とともに、
自分が言いたいことを発信できる場がある!なんか希望を感じる!というトキメキも感じれるので、すごい大好きです。

MAX先生というお医者さんが書いていたコラムがとてもよかったです。
テレビや新聞は流しっぱなしで、それに対する「なんか違うんじゃないの?」て反論がなかなか見聞する場がなかった頃なので、ものすごーーーく新鮮でした。

で、思い出したしで、ググってみたら、数件ヒットしました。否、数件しかヒットしなかった。

ちょっと前だともっとヒットして、検索すればいつでもキャッシュで見れるような感じだったのに、ちょっと危機感を感じたので、以下WAYBACKMASHINEで。リンクを貼り付け




他にも、救急車でやってきた元気なモンスター患者を叩き出す話や、トンデモ共産党の話、等々印象深かったコラムがあったと思いますが、アドレスが分からずGOOGLEのキャッシュにも残っていないので追跡できずで本当に残念です。

消えては浮かび、浮かんでは消えるネットの情報ですが(方丈記みたいだね)、著作権とかいろいろあるかもしれないけど、貴重な資料があっさり消えてしまうのは本当にもったいないです。

何かの形で残されることを願っています。