前回、かおりだまを作る原理で、食いもんやお菓子も作れるのがわかり、早速食ってみようかということに。
今まで知らない間に食べていたのかもしらんが、心機一転で食うことに。

原材料から作って見たかったけど、1家族分程度を調達すると割高になることもわかったので、ジャスコでクラシエフーズのお菓子を買った。


ppn_product05_photo
ppn_product02_photo
ppn_cake_photo
ppn_product04_photo
ppn_product01_photo
etc_narunaru_photo

楽しくておいしかった。
私が小さいころからあったけど、親に買ってもらえなかった。
こんなお菓子を作る会社で働いている人がうらやましい。



意外と盛り上がったのがコレ
fds_candyspray_200
口の中にシロップをスプレーするってだけなんだけど、みんな大好きだね。

この前買ったのは(どこのメーカーか忘れた)300円ぐらいしたけど、これは100円以下で、買いやすかった。

来年の町内会の夏祭りのお菓子候補にした。