そうめん弁当の弁当箱に敷くすのこ候補に鉢底ネットを候補に挙げていましたが、
もっといいもの発見。
この前100円ショップCADOで、PP製すし巻きを発見。

くそっ、こっちのほうが良いじゃないか。

75110a7e.jpg
af5815c2.jpg


ハサミで切れるので、保存容器にピッタリの大きさに。

d389438c.jpg


ちょっとまがってるけどね。
本当は緑が欲しかったけどね。
(底にレタスとか敷いてるぽくて便利そうだから)
でも干し用の穴とか開いててめちゃ親切設計。

弁当に枝豆持っていくのにもピッタリ。


今回弁当にするそうめんは、
昔から食べてみたかった五色そうめん
f76c5f9f.jpg
紫 ー紫芋
黄色ー卵
赤 -梅
緑 -抹茶



6ea96204.jpg
画像悪いけど、
緑ー海藻


3b787caf.jpg
灰色ー黒ゴマ


それぞれを、一口づつ巻いて
弁当箱に詰めました。

多分こんな風になるハズ…



imagesCAY04E4L


imagesCAQ3WC84



だがしかし現実はこうダ
5923fe2d.jpg
ぐはっ…汚 泣

アメリカのケーキみたいだ



簡単に技もなく特別な器具を使わず
綺麗に盛り付ける計画  

大失敗

しかし、また挑戦するぞ

★縦横きちんと並べるのが難しかった
★流れからはぐれる麺が意外と言うことを聞いてくれなかった
★麺にもっと高さが欲しかった。麺が寝る。
★重箱みたいな黒っぽい入れ物がよかったかも


くやちい もっと頑張る

今回は失敗