小4女がいまだに自分で爪を切れない。

私が小さいころ、兎型のカワイイ爪切りがあったのを思い出した。
兎の耳を押すと歯が動いて爪を切る仕組み。
とにかくかわいくてかわいくて仕方がなかった記憶だけが残っていた。

あれならうちの小4女も喜んで爪を切るようになるに違いない、と探したのですが、
なかなか見つからなくて苦労しました。

三洋貿易商会さんで取り扱っていました。
無題
復刻盤かな?
大体こんな感じだけど家にあったのは赤で、もうちょっとなんだか丸かった覚えがある。


さらに探してみたら
じのもんたさんのブログにありました。

img_432712_7616822_0

ああっ!こいつです!この目は間違いない!!赤いやつ!探したわよ~(T_T)

あんなにかわいいと思っていたのにちょっとグロかったのね。
歯が怖いっす。

切った爪が胴体部分に収納されるんだけど、
私の記憶だとプラスチックがもう少しだけ透明で、切った爪がうっすら見えていたような気がします。
この図のうさちゃんは立派ですね

懐かしい、欲しい。欲しいなあ